忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
バージョン5
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本山雅の試合をテレビで見ながらビールとツマミでじかんを潰す。
勝つには勝ったが、いつもながら危なっかしい試合運びだな・・・このチームは。

今年の目標JFL4位以内だけれども、この現状ならもう一年J2入りは待ったほうがいいかもしれない。
経営云々もあるけれど、チームの自力強化が課題だからねぇ。あの町田でさえ、会員入りが見送られたのだからハードルは相当高くなったと思う。
プロスポーツ全般で経営が行き詰まっている現状をみると、無理にJ2入りさせてチーム崩壊だけは避けたいところ。
Jは今もヴェルディという爆弾を抱えているから、慎重を期すのは当然だしね。
ところで、ヴェルディの世田谷移転計画はどうなったの?同じ都内とはいえ、ホームタウンをコロコロ変えられてしまっては固定ファンもいなくなってしまうわな。


今日は朝からカレー作って、3食カレーで終わった・・・。
カレーはいい!
珍しく「みつどもえ」を繰り返し見てしまった。
PR

もう読破しちゃったんだけど、竹宮ゆゆこ先生のゴールデンタイム買いました。
絵師が駒都えーじ先生なので、珍しい組み合わせだなぁと思ったりもしたのですが、読んでみて納得。
ああ、この話ならこの挿絵でオッケーですよ。
ネタバレはよろしくないと思うので差し控えますが、話の構成とかさすが!ですね。
王道的なラブコメのフリをしてとんでも無い方向へ転がっていきそうな予感がします。
二巻が楽しみだなぁ。

PCで録画したストライクウィッチーズ2とかけいおん!を外付けHDDに移動したら、随分とフォルダがすっきりしました。そもそも1話辺り250MBとか容量食っていたので、トータルして5GB近く軽くなったんじゃないかしら?
ブルーレイ買えば用なしになってしまうのですが、気楽にPCで見られる仕様にしたいのでデータは残しておく予定。言ってみれば、保存用と鑑賞用ってところかな?
PCのディスクドライブをブルーレイ搭載型にしようかと考えたこともあったけど、その予算でデッキ買った方が正解じゃないかと。


昨日、ツイッターの表示が変になって接続できなくなったのでどうしたものか?
しばらくしたら復旧したみたいだけど。
comitia94-cut1.jpg
11月のコミティア申し込み完了です。
久しぶりにサークルカットをしっかり描いてみたよ。
主線もドローソフト使ったのでほぼデジタル仕様。時間はかかったけど、やっぱりきれいな線が引けるので、原稿もこのやり方でいってみようかと思います。
ティアのツイッター見たら、3000スペース超って書いてあったけど、どこまで大きくなるんだろ。

一昔前の1ホールで間に合った時代が懐かしく思えてきます。


さてさて、我が親が金曜日からギリシャ旅行に出かけるのですが、向こうは大変な猛暑らしく旅行会社から服装と熱中症対策に注意。。。と言われたらしいです。
高温多湿とかどんだけ~なのよ!
日本は秋の訪れを感じるようになったというのに、今さら暑い処へ行くのは嫌だなぁ。
いやはや、世界中異常気象ですね。


けいおん、アニメ版も最終回を迎えてしまい、私の楽しみがひとつ減りました。
原作と内容違っていましたが、あれはあれで良かったのではないかと。
次回の番外編で2年生トリオが出てくるみたいなので、これは必見です。

ミラーファイト、今見るとかなりショボイな。

まぁ、それが魅力といえば魅力だが。
当時、再放送か何かで見たはずだのだが、内容はさっぱり覚えていない。
インパクトが弱かったのだろうと思う。
 
今日も暑かった。
明日で市民プールの営業が終わるので、のんびり日焼けしてきました。シーズンも終わったのか、子供連れも少なくなったと実感。
明日もそこそこ暑くなるそうですが、私は今年度のプールはこれで打ち止めです。
まんがタイムきららを読んで、けいおんの最終回を惜しむ。

絶賛、修行中。
次に上京できるのは11月ぐらいですかねぇ。

とんでもない方向から上陸して岐阜>長野ルートでやってきたので、被害大きそうだなと思っていたのに大した強風も大雨もなく台風は過ぎ去って行きました。
なんだったんだろう、アレ?

出かけるタイミングを逸してしまった。
明日こそは買い物に出かけよう。

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア


Twitter ブログパーツ
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
新河宏乃
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1998/03/03
職業:
あそびにん レベル5
趣味:
寝ること、遊ぶこと
自己紹介:
社会の底辺をさ迷ってきた恵まれない労働者。
東京での廃れた生活により、身も心もやさぐれたので故郷の信州へ戻ってきました。現在ダメ人間まっしぐら。
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © 新河決壊するブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]